今日は久々、楽器の話です!!

 

ちょっとブログも頻繁更新を目指し中です(笑)

 

さて、今日はギター弦の話なのですが、

 

ギターの弦というのは色んなメーカーから

多種出ていますが、大体各自のお気に入りがあると思います。

 

ちなみに、私はダダリオの09~46のラウンド弦をエレキに張って、

ジャズ用ギターは011〜のフラットワウンド弦を張っています。

 

ちなみに、レッスン用のギターにはエリクサーです(張替えがめんど⚪️さいので、、、)

無理やり1年保たせます(汗

 

そして、私の場合は演奏でガットギター(ナイロン弦)も使うので、

 

今回は以前から気になっていたラベラのブラックナイロンという弦を

張ってみました。

 

1setで1600円とまぁまぁ高め!!

 

張ると

IMG_0433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,2,3弦だけがブラックの弦で

 

低音弦はゴールドがかっています。

 

弾いてみた感想は、ちょっとトレブルが取れて

 

ギラギラした音ツヤが無くなったかな?という感じです。

 

個人的にはもっと変化があるかな?と思ったけども

 

ちょっと中途半端な感じでした。

 

でも、こうやって弦を替えてみるっていうのもたまにはいいですよ!

 

まぁ、張ってしまったので

 

とりあえずしばらくはブラックナイロンを使っていきます!

 

IMG_0432

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.