カメラの話

2020年4月1日

毎日コロナのニュースばかりですが、皆さん体調など崩されておりませんでしょうか?

当店も最新の注意を払い、人の手に触れるものは消毒をする毎日なのですが
ウイルスというものは目に見えないので対応が難しいですよね。

一刻も早く終息し、世界の人々が安心して暮らせる世の中へと戻ってほしいものです。

 

さて、当店も予約のキャンセルが増え、ちょっと暇になったので最近購入したカメラで
店内の休憩スペースを撮影してみました。

 

DSC_1113

 

ニコンのZ6というミラーレスカメラを購入したのですが、楽しくて毎日撮影を楽しんでいます。

 

DSC_1108

 

WAVEのコンクリートの質感、インダストリアルな雰囲気が伝わりますでしょうか??

DSC_1110

DSC_1105

 

できる限りの安全対策はして参りますので、コロナ問題も落ち着き、安全安心に心から楽しめるようになった際は
またご来店を宜しくお願い致します。

 

そして、目には見えないものではございますが、コロナをはじめとした感染には十分にお気をつけ、お過ごし下さいませ!

 

WAVE

 

 

3月9日〜15日までの予約は止めさせて頂いております

2020年3月9日

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

今年、令和2年はコロナウイルスというものから始まってしまいました。

皆様においては、外出するのも不安な日々を送っていると存じます。

さて、当店もマイクや機材のアルコール消毒をはじめ、様々な場所に気を使っておりますが、
念のために今週(9日〜15日)の新規予約をお受けしない方向で決定致しました。
どうかご理解のほど宜しくお願い致します。

尚、16日以降の予約は通常通りお受け致しております。

また、現在ご予約をして頂いているお客様においては予定通りご来店くださいませ。
(※飛び込み予約もお断りさせて頂く対象となりますので、どうかご了承ください。)

ほんと、1日も早く事態が収束することを願いたいですよね。

それでは急な発表で恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

 

WAVE

2019〜2020 年末年始の営業

2019年11月20日

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

スタジオWAVE 年末年始の営業日をお知らせ致します。

2019〜2020

●〜12/26まで通常営業

●12/27(金)お休み

12/28.29(土日)通常営業

12/30〜1/5(日)お休み

1/6(月)12:00〜営業開始

 

休日の間もネットでの予約は受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

※毎年、年始の営業日は大量のネット予約での処理、店舗対応、電話対応に追われるので、電話が繋がりにくかったり、出れないこともありますが
予めご了承くださいませ。

 

ご利用料金の変更について

2019年9月1日

いつもスタジオウェーブをご利用くださり、ありがとうございます。
この度、10月1日 以降のご利用料金を変更することに致しました。
詳細は当サイトのの料金ページをご覧ください。
なお、本日の告知より以前にご予約いただいた10月1日以降のご利用分につきましては、変更前の料金とさせていただきます。
今後ともスタジオウェーブをどうぞよろしくお願い致します。

GWの営業日

2019年4月22日

こんにちは!

早いもので、今年も既に1/3が終わろうとしていますね。

ここ数日で一気に暖かく(暑く?)なってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、4月の後半から10連休という方もいると思いますが、
定休日が無いWAVEも数日間、お休みを頂こうと思っております。
ちょっとややこしくなっておりますので、以下でご確認くださいませ。

⚫︎5/2  18時まで営業

⚫︎5/3  通常営業

⚫︎5/4,5,6 終日お休み

⚫︎5/7〜通常営業

不明点は店舗にご確認くださいませ。

075-682-2625

宜しくお願い致します。

クリスマスイヴ

2018年12月24日

こんにちは!

今日は祝日のクリスマスイヴということで、
お休みの中、イベントを楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

スタジオWAVEはというと、毎日有難いことに沢山のお客様に
ご利用頂いてますが、一年を通して「クリスマスイヴ」が一番お客さんの少ない日かも
しれません!(苦笑)

さて、クリスマスということで
我が家ではツリーも出して、簡単に装飾してみました。

IMG_7163

とはいえ、大掃除と共に片付けてしまうので
時期限定のインテリアで御座います。

ダイニングのニッチもクリスマス小物を飾っています。

IMG_7157

今年はインテリアにハマり、色々と見てきたので
来年は大掛かりな模様替えをしてみたいと思っています。

WAVEの「インダストリアル」な雰囲気が凄く気に入っているので、
自宅でもこのテイストが出せるかチャレンジしてみたいと思います。
こちらでもしばしば過程の写真を載せたいと思っています。

それでは、今年も後わずかですが、良きクリスマスと年末をお過ごし下さい。

※WAVEは12/28(金)、12/30〜1/4まで休店となります。

GW

2018年5月2日

こんにちは!

久々の更新になってしまいました。汗

花粉症に苦しんでいた私ですが、

やっとこさ落ち着いてきました。。

杉と檜、どちらの花粉もアレルギーなもので、

毎年、年明けからこの時期までは地獄で御座います。

さて、世間ではGWですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

会社員ですと、多い人で9連休と聞いています!!

凄いですよね〜。ここまでの連休は中々取れないですからね。

さて、話は変わり

一つお勧めのイベントの紹介を。

昨年、お世話になりました

角正之さんのイベントがあります!

以下、イベント詳細です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018年5月18日(金)
[Kazemai Ton Placer Presents 2018]
音と動きの即興対話/ZOYD-LOGUE 「SONIMAGE/VOL-2」
SONIMAGE/
ソニマージュ、カラダは生命の音楽に満ち溢れている、
ソニマージュ、カラダは呼吸の一息に沁み堕ちている、
音楽/波紋音・永田砂知子
ダンス/動態・角 正之
場所/Ton Placer 神戸市東灘区魚崎北町1-13-3
開場/18時30分 開演/19時
料金/2500円ー先着20名
申込/sumish@kazemai.com TEL=090-3622-1625(すみ)
■永田砂知子(パーカッション奏者・即興演奏家)
東京藝術大学卒業 パーカッション奏者として、クラシック音楽の分野でキャリアを積むが、90年代よりいきなり、即興演奏で前衛の世界へ進む。93年田中泯主宰・白州でデレク・ベーリー「カンパニー」94年ジョン・ゾーン「コブラ」98年ブッチ・モーリス「コンダクション」全米ツアーなどに参加。さまざまな作家のサウンド・アートを演奏するうち、97年に斉藤鉄平の鉄の作品「波紋音(はもん)」と出会い、以後数年かけてほかの楽器をすべてやめ「波紋音」だけで独自の世界を追及、国内外で演奏活動する。美術・ダンス・語りとのコラボ多数。CD「波紋音」「le hamon」電子音響chiharu mkとのコラボ作品「blue flow」リリース。イサムノグチ「天国」パフォーマンスDVDが4月に完成。http://www.nagatasachiko.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
波紋音解説
■波紋音(はもん)とは、彫刻家・斉藤鉄平が水琴屈の音に触発され、鉄で創作したオリジナルな音の出る作品。水の波紋のようにどこまでも音が広がるように・・というイメージで波紋音(はもん)と名づけられた。

31298209_1753784091366128_7330502055980695552_n

音と動きの即興対話!

僕もギターで2度参加させて頂いたことがあるのですが、

とても奥の深い分野です。

分野としてはマニアックですが、その場での空気感、即興でのストーリーを肌で感じてもらいたいです。

そして、高槻ジャズストリートも間もなく開幕ですね!

出演されるミュージシャンの方は頑張って下さい!!

それでは、良いGWを!

年末年始のご案内

2017年12月11日

こんにちは。

気づけば、もう12月も半ばになりました。

さて、年末年始の営業ですが、以下になります。

年内は12/28(木)まで

年始は1/6(土)からとなります。

どちらも、時間は通常営業で御座います。

まだ、年末年始とも、スタジオの空きが多少ありますので、
お時間に余裕のある方は是非に!

SONIMAGE

2017年9月20日

21272094_1524337450977461_2654019399235582659_n

 

 

コンテンポラリーダンサー、角正之さんによるイベントです!

 

スタジオWAVEのスタッフであるギタリストの阿部が参加致します。

 

「座・九条5周年イベント」

 

●9/30(土)角正之による、音と動きの即興対話 ZOYD LOGUE(Sonimage)at 大阪 「座・九条」

start/19:00〜  charge:2000yen(前売り)(当日は2500円)

 

その場限りの即興アートです。

 

動きと音と映像

何が起こるのでしょう。

 

活字では伝わらない、その場限りのアートを是非観に来てください。

 

予約はスタッフ阿部にメール頂けましたら前売り料金になりますので、

以下まで連絡くださいませ。

 

es335glamb@yahoo.co.jp   阿部

好きなギタリストがいたら(インスト系)

2017年7月5日

私は好きなギタリストをあげろと言われると

 

まず、パッと出てくるのが

 

PAT METHENY ,とJOHN SCOFIELDです。

 

両者ともタイプは全然違うのだけど、

 

歌心であったり、自分に響くものを持っている方々なので!

 

ここは好みだと思うので、誰でも構わないのですが、

 

好きなギタリストがいる場合、

 

その方が出している「ギタートリオ」のCDがオススメです!!

(ギター、ベース、ドラム編成)

 

とはいえ、インスト系のギタリストしかトリオのCDなんて

出していないでしょうし、あまりに狭い話題かもしれませんね。

 

やはりピアノなんかの伴奏楽器が無いと

 

ギタリストはかなり自由度が広がります。

 

コードのボイシングであったり、入れるタイミング、

 

コード進行の解釈〜アプローチなど、、、

 

上手いミュージシャンであれば、呪縛に解き放たれた様に

 

生き生きとし演奏を聴かせてくれると思います。

 

勿論!!誤解が無い様に言っておきますが、

鍵盤などのコード楽器が入るとその逆のメリットもあります!

音も豪華になるし、厚みも増します。

インストもですが、歌ものに鍵盤は欠かせません!!

その分、コード楽器での決め事(役割)は

打ち合わせではっきりしておく必要がありますが。

 

さて、私が最近改めて聞きなおしているCDたちです。

 

どちらもPAT METHENYのTRIOでのCDです。

 

 

612dwq+d8xL

 

 

91bXTDsnAEL._SX355_

 

2枚ともトリオ編成ですが、メンバーは違います。

 

とはいえ、どちらもオリジナル〜スタンダード曲までかっこいいです♫