6月に入りました

早いもので、6月に入りました!!

もうすぐ梅雨入りですね。
雨ばっかの嫌な季節になります。

梅雨時は特に湿気が多くなりますので、
楽器の管理は充分に気をつけたいところです。

私はハードケースに100均一の乾燥剤(カメラとかにも使えるやつです)を入れて
保管がほとんどですが、やっぱりケースに入れっぱなしも嫌なので、たまにケースから取り出して
空気にあててやります。

後は使用していなくてもボリュームノブ回しや各種ボタンのスイッチon/off、シールドの抜き差し、
これは定期的にするようにしています!(わざわざアンプには通さずに動かしてやるということが重要です)

それが、正しいのかは解らないですが、ガリなどの予防になるかと。

エフェクターなんかも心配なので、乾燥剤をケースに入れています。

では、皆さんも楽器の管理には気をつけて梅雨を乗り切りきってください♪

Comments are closed.