Pat Metheny Unity Group

皆さんは音楽をやられている以上は好きなミュージシャンがいますよね??

 

私はインスト(歌無し)の音楽が非常に好きで、聞いたり自分で演奏を

したりしています。

 

そして、ギタリストならば一度は聞いた事のある名前かもしれませんが、

Pat Methenyというギタリストが大好きです。

 

ジャズ系にカテゴライズされることが多いギタリストですが、

ジャンルの枠を越えて、現代音楽ミュージシャンの一人だと思います。

 

そんなPatさんのライブを先日観に行ってきました!!!

生で観るのは今回が初めて。

いや〜、、、もう自分のレベルでは考えられない、雲の上で音楽を演られていました♪笑

 

変拍子の曲が多いですが、全く違和感が無くとてもスムーズに透明感のあるサウンドで

奏でていました!

 

とにかく刺激を受けて、夜中に帰宅してからもついついギターを手にしてしまいました!!

 

やはり生の音楽は最高です!!!

 

皆さんも是非ライブ会場に足を運んでみましょう♪

知り合いや友達のバンドの小さなGIG、カフェでやってるミニライブ、メジャーアーティストの大会場でのコンサート、

どれも生演奏です!!

是非とも音楽の秋をお過ごし下さい!!!

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.